人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの公園

子供の頃、出来が悪かったのと、隣が学習塾だったので、遊びに行ける時間が少なかった
(それでも、よく遊んでいたが・・・)
塾の無い時間に遊びに行くのだが、雨降りは最大の敵だった

僕らの子供時代は、皆、外で遊んだから

この写真は、人がいない、つまり、雨が降っているからだ

被爆汚染地域の映像を、テレビで見たときに、気持ちの悪さと、子供の頃の嫌な思い出が重なった

生活出来る空間に降る放射線は、子供の頃の雨とは比較にならないが

こんな景色が、天気のいい日に町中広がっていると思うと、恐ろしくなる

被災された方々に安息を、永眠された方々に、ご冥福をお祈りします

雨降りの公園_a0258534_165541.jpg

by nippa0927 | 2012-03-12 01:08 | G3 | Comments(2)
Commented by hope-sunny at 2012-03-12 22:38
子供のいない公園はやはりなにか不自然な光景ですね。
私の住んでるところはホットスポットでもあるので、
震災後数か月は外で遊んでる小さい子はいませんでした。
ちょうどこの写真のようでした。
いつまでというのがわからないから、小さいお子さんを持つ親は大変だろうと思います。
Commented by nippa0927 at 2012-03-12 23:11
ありがとうございます、本当に、現実なのか未だ判断がつかないほどです、テレビの映像が全て、悪い冗談であればと何度も思いました、せめて、何も出来ない僕らは忘れないように、後世に伝えるぐらいしかありません、おっしゃるように、子供が外で元気に遊べるときが必ず来ると信じたいです
<< 北斎のファインダー 香りを届けられたらいいんですが >>