人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライカRレンズ

ライカRレンズは、見捨てられたレンズと言って、過言ではありません。(残念ですが)

僕も、フィルム全盛時代に大好きなRレンズを、さまざまなRの純正ボディで撮影していましたが、整理してしまいました。写りはとても、気に入っていたのですが・・・

それでも、買った値段はそんなに高くなかったけれど、やたら感動した、このマクロエルマリート60ミリだけは残しました。もっと評価の高いレンズになってもおかしくないと、個人的には思いますが。

通常撮影からマクロまで、素晴らしい表現力で、今はGXRで蘇りました。

ライカRレンズ_a0258534_0501552.jpg


 Elmarit R60mm f2.8
by nippa0927 | 2012-02-01 01:05 | GXR | Comments(2)
Commented by hiroko at 2012-02-01 10:34 x
redとgreenは、補色関係だからか、見ているととても綺麗で安心します。
Commented by nippa0927 at 2012-02-01 12:29
ありがとうございます、自然に、そんな風かもしれませんね。
<< 職人仕事 寒いんです >>