「なあ、お前・・」

さて、そんな事を言っておられたのかのは、分かりませんが

とても雰囲気の良い、ご夫婦でした

こちらからは、顔をうかがい知る事も出来ませんが、お父さんに、寄り添う優しそうなご婦人も

きっと、微笑んでいるのではないでしょうか!?そっと、一枚、頂きました

a0258534_2151328.jpg


EF50mmF1.2L

こんな風に年を重ねたいと、きっと僕にも願望があるのですね
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-02 21:12 | 5DMKⅡ | Comments(6)

ダリ

僕がまだ中学生の頃、初めてダリを知った

絵を描くことが好きな僕には、物凄い衝撃だった、何だこれは?人が描いたのか?どんな人?

今、改めて見ると、昔のカルチャーショックが嘘のように、受け入れることが出来る

a0258534_0101810.jpg


EF50mm f1.2L

人の感覚、感性は常に刺激を受け、変わり続ける、けれど

やはり、感動出来る精神状態でいつもありたい
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-02 00:13 | 5DMKⅡ | Comments(2)

コワ~~

きっとこの日は、おみくじ引いたら、災難に注意だったかも

a0258534_194571.jpg


EF24-105mm f4.0L

凄い睨みですよね、あんまり近づくとバリッと一撃くらいそうです008.gif

気を取り直したら、またまた、です

「ハチー」なんて呼ぼうものなら、ガブッと・・・・コワ~~~

a0258534_1950780.jpg


Elmar 50mmf3.5Red

飼い主さんは優しそうな、とても上品な女性でしたが

ワンちゃんは僕にやはり、睨み効かせてますです042.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-02-29 19:53 | 5DMKⅡ | Comments(4)

煙突

何のひねりもありません、ただ、カッコイイと、思ったので

あまり見かけない形です

a0258534_23225728.jpg


EF 24-105mm F4.0L

どっちも、カッコイイかなと

a0258534_23243771.jpg


EF 24-105mm F4.0L
[PR]
# by nippa0927 | 2012-02-28 23:27 | 5DMKⅡ | Comments(4)

三寒四温??

暖かくなったと喜ぶと、すぐ、真冬の寒さ、緑が恋しいです

今日は何が何でも、緑で、ということで

a0258534_202832100.jpg


Hektor 125mm f2.5

緑がやたらと、綺麗に見えた、綺麗に見ることが出来た、そんな日でした

a0258534_2031875.jpg

Hektor 125mm f2.5

花が咲いてなくても、緑は落ち着きます

年をとって、そんな風に感じるようになったのでしょうか?
[PR]
# by nippa0927 | 2012-02-27 20:35 | 5DMKⅡ | Comments(4)

撮るアテなし

お気軽ズームレンズだけ持って出掛けてみたが、なかなか・・・行くアテすらない

というのも、雨がポツポツ、嫌なお天気で、急に激しくなりそうだったからです

a0258534_135931.jpg


EF24-105 f4.0L

笑ってます、確かに

a0258534_152255.jpg


EF24-105 f4.0L

こちらも、笑ってます、馬鹿にされてるようなそんな笑い??

2チャンネル??
[PR]
# by nippa0927 | 2012-02-26 01:07 | 5DMKⅡ | Comments(4)

赤、白、黄色

今年初めて、自分の目で見ました

a0258534_20161470.jpg


Red Elmar 50mm close-up

以前からElmar用のとてもかわいいclose-upを持っていたのですが、フィルムでは使えず、ライブビューのGXRで
やってみました、流石に逆光は弱いみたいですが、なかなかですね

a0258534_20204917.jpg

Red Elmar 50mm close-up

咲き初めで、ほとんどが蕾でしたが、暖かないい日になりました

a0258534_2024156.jpg


Red Elmar 50mm close-up

蝋梅もまだ咲いていたので、揃えて赤白黄色にしました
[PR]
# by nippa0927 | 2012-02-24 20:28 | GXR | Comments(8)

ネタに困って・・・

外が寒くて(そういう言い訳)写真がなかなか・・・

ちょっと前に撮った、ノラちゃんで

a0258534_209590.jpg


Summar 50mm f2.0

ピントの合った所以外は、グルグルボケが凄いですね(楽しいレンズです)

a0258534_20181935.jpg


現実にどんなものか、想像してみるのも、楽しいかも・・・です

Summar 50mm f2.0
[PR]
# by nippa0927 | 2012-02-23 20:21 | GXR | Comments(4)

名古屋城本丸御殿復元工事

非難されるものなのか、そうでないかはさて置き、名古屋に観光の目玉を作っていることは確かなようです

a0258534_20281968.jpg


SuperAnguron 21mm f4.0

見学できたので、内部を撮影してきました、アクリル板越しですので、反射がありますけど

名古屋城は、城の周りに多品種の梅があるのですが、まだまだでした

a0258534_20322673.jpg


Summicron 40mm f2.0

こちらは、本丸御殿内の復元された、襖の一部ですが、梅の木があったので、この画像で

復元工事もかなり本格的で、150億円かかっているのも、納得せざる終えない感じでした
[PR]
# by nippa0927 | 2012-02-21 20:38 | GXR | Comments(2)