嫌なやつ・・・

人には必ず、苦手なタイプがある

僕自身はあまりタイプを気にしない方なのだが、それでもやはり、いるんですね

慇懃無礼で、言葉などは綺麗なんだけど、イライラさせる素質が満載の人

俗に言うところの、能面のような無表情で・・・

a0258534_1910348.jpg


Summicron 40mmf2.0

時々、不気味な含み笑いをするところまで、似ているのです

実際に調べると、この女面とは、見る角度で豊かな表情らしいのですが、僕には変なイメージが・・・022.gif
写真の整理してたら出てきたのですが、見た瞬間に思い出す人がいたんですね、ったく
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-14 19:20 | GXR | Comments(4)

北斎のファインダー

印象派に多大な影響を与えた、北斎

私達はその末裔である

眺めるときに、そんなファインダーで見ているのかもしれない

つまり、それを愛でるDNAがすでにあるのだ

と、思う

a0258534_23152043.jpg


EF 85mmf1.2L

北斎のような枝ぶりに、なんとなく見えたりしませんか?無理無理かなあ006.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-12 23:19 | 5DMKⅡ | Comments(2)

雨降りの公園

子供の頃、出来が悪かったのと、隣が学習塾だったので、遊びに行ける時間が少なかった
(それでも、よく遊んでいたが・・・)
塾の無い時間に遊びに行くのだが、雨降りは最大の敵だった

僕らの子供時代は、皆、外で遊んだから

この写真は、人がいない、つまり、雨が降っているからだ

被爆汚染地域の映像を、テレビで見たときに、気持ちの悪さと、子供の頃の嫌な思い出が重なった

生活出来る空間に降る放射線は、子供の頃の雨とは比較にならないが

こんな景色が、天気のいい日に町中広がっていると思うと、恐ろしくなる

被災された方々に安息を、永眠された方々に、ご冥福をお祈りします

a0258534_165541.jpg

[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-12 01:08 | G3 | Comments(2)

香りを届けられたらいいんですが

あいにくの天気、枝垂れ梅は3部咲きでした

農業センターには、12種類もの枝垂れ梅があります、名前は定かではありませんが

蝋梅の香りとは違いましたが、とてもいい匂いがしていました

a0258534_23301863.jpg


SP90mmf2.8

色も形も微妙に違うのですが、それぞれにかわいい花です

a0258534_233266.jpg


SP90mmf2.8

梅が遅れているので、桜も遅くなりそうですね
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-10 23:35 | 5DMKⅡ | Comments(6)

水族館!?

地下通路をアートしたものですが、割としっかり描いてあって楽しいです

長い通路も、楽しみながら歩けます

a0258534_21372687.jpg


Summilux 35mmf1.4ASPH

海と陸と空の動物が、通路の中にいっぱいいます

大きな化け猫も、一匹います

a0258534_21402395.jpg


Summilux 35mmf1.4ASPH

化け猫、見えましたか??
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-09 21:42 | GXR | Comments(6)

ハードの問題

写真の場合、最近のデジタル一眼なら、かなりのものが撮れてしまう

それを使う側の問題、がソフトなんだろう

以前ほど、このカメラだから、こんな風に撮れましたというインパクトが無くなったと思う

a0258534_23443062.jpg


EF 85mmf1.2L

将来のカメラは、どんな欲望を満たすのか、楽しみではあるが、スペックだけでは人の眼は騙せない

それにつけても、頑張れ国産017.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-08 23:49 | 5DMKⅡ | Comments(2)

食ブログ??

撮影後、改めて写真をじっくり見て気付く事が多い、これはシマッタの典型だったのですが

なんと、一度も食べたことの無い、とても僕の大好きな甘エビさんが

塩辛になっているではありませんか・・・・トホホです

石川県は結構、遠いんですよね

a0258534_0335050.jpg


EF 50mmf1.2L

夜になってから、見てはいけないものばかり、見つけてしまいます・・・ったく002.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-08 00:36 | 5DMKⅡ | Comments(6)

あられ・・

この頃は、胃腸のほうがめっぽう弱くなって、脂っこいものは・・・・

がっつりと、1ポンドステーキを食べれた頃が嘘みたい

夜中にお腹がすいたら、何を食べようかと、いつも悩みます

勝手に思うのですが、日本人にはあられはいいんじゃないか!?

a0258534_14126.jpg


EF 50mmf1.2L

根拠は何らありません、あられを食べる屁理屈を自己暗示してるだけです

でも、きっといいんじゃないかな、ラーメンよりも019.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-07 01:06 | 5DMKⅡ | Comments(6)

旅立ち

旅立つ人に、何か贈る言葉を

元気でやれよ、又、会おうな、寂しくなるな、連絡しろよ

そんな言葉を、今まで、何度も何度も、言った気がする

もし、娘なら・・・何を言う・・・

a0258534_0393221.jpg


今以上に、うんと、幸せになってほしい

あっちゃ困るが、辛くなったら、いつでも戻って来い

世界一の幸せものは自分だと、信じちゃえ・・・かな007.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-03-06 00:41 | Comments(2)