お母さんの愛情

偉そうな事をタイトルにしましたが、頭の中ではそれを念頭に撮影しました

ふざけた記事ばかり載せていたので、起死回生ということで、宜しくお願いします

君は将来、ハンサムになるなあ、それに料理も出来ちゃうんだ029.gif

a0258534_22242644.jpg


EF85mmf1.2L


a0258534_2226359.jpg

EF85mmf1.2L

きっと、お母さんみたいに美人になるのかな001.gif

お二人のお母さんに、快く、撮影掲載の許可を頂き、助かりました

良い記念になれば、幸いかと思います、ありがとうございました

今度は、太陽の下で会おうね003.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-14 22:37 | 5DMKⅡ | Comments(2)

夜桜 、ということで

ここは、イタリアか?はたまた、フランス?なんて雰囲気に見えませんかねえ

本来なら、疲れもピークに達する頃、祇園白川は宵桜の本領発揮です

a0258534_20282389.jpg


EF17-40mmf4.0L

男の人でも、彼のようなハンサムは絵になりますね001.gif

a0258534_2029386.jpg


EF17-40mmf4.0L

天井に桜を敷き詰めたような、とても優しい空間でした

誰も彼も、写真を撮らねばならない気持ちにさせてしまいます005.gif

右下に見えるレストランのオープン部分に、彼が立っていましたのでパチリとしました
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-13 20:35 | 5DMKⅡ | Comments(6)

桜シリーズ5 、ということで

祇園白川にも寄りました、まだ、黄昏時なる頃でした

a0258534_20252156.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

現地の知人とこの後、甘味どころで、抹茶パフェなど頂いて、休憩し夜桜に備えました001.gif

a0258534_20365083.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

今日、12日にこの近くで、酷い事故があり、何人かの方が亡くなったみたいです、先日行ったばかりなので、あまり

に生生しく感じられ、本当にお気の毒に思います、ほとんどの方が観光目的ではないでしょうか、現地はそんな方

ばかりが、往来する場所です、心よりご冥福をお祈りします
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-12 20:38 | GXR | Comments(2)

桜シリーズ4 、ということで

重装備で歩いていると、よくシャッターを押してくださいと、頼まれます

この日も、男ばかりの撮影隊は味気ないこと、この上ないのであります

かわいいオネーサン達に頼まれたので、頼み返して、一枚頂きました

花と乙女は定番ですね、右端のオトーサンは突然の訪問でしたが・・・

a0258534_2344331.jpg


EF17-40mmf4.0L

ここは、京都御所です、一般公開されてました001.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-11 23:47 | 5DMKⅡ | Comments(4)

桜シリーズ3 、ということで

今回はこれでもかというぐらい、14mmを使いました、毎年行っている訳ではないのですが

どうも、天候のせいでしょうか、枝に花が少ないように感じました

a0258534_22233756.jpg


EF14mmf2.8LⅡ

ちょっとした事件もありました

ちょうどこの辺りで、あるツアーの添乗員が、必死の形相で、「XXさん」と大声で呼び続けていまして
忘れた頃に、又偶然、添乗員に出くわした時、携帯電話で泣きそうに会社に報告、結局、迷子のXXさんは
見つからず、置いてけぼりになったのでした、ツアーはこの後、嵐山方面に向かうようで、添乗員も、会社側も
苦渋の選択をしたみたいでした、ただ、僕には置いてかれたXXさんが、あの後どうしたのか気になっています

余計なお世話でしょうが、気になります005.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-10 22:35 | 5DMKⅡ | Comments(4)

桜シリーズ2 、ということで

あまりに広角レンズの画像ばかりでは実態が分かりません

そんなこんなで、標準レンズ的絵だと、こんな感じです

立派ではありますが、少しばかり、花が少ない気がしました

今年の天候を、象徴しているようです

a0258534_22594828.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

やっかいな台風もどきにも耐えてくれて、本当に良かったです

a0258534_2331758.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

どんな具合か若干、分かって頂けましたか?こんな枝垂桜が数本あるわけです003.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-09 23:05 | GXR | Comments(2)

桜シリーズ1 、ということで

世界文化遺産、醍醐寺

ここの桜を見ないで、桜を見たと言うな、と誰かが言ったそうな

こんな立派で、大きく古い枝垂桜をはじめて見ました

a0258534_19503480.jpg


EF14mmf2.8LⅡ

古の時代から、大切にされ、愛されてきたことが良く分かりました

a0258534_19523948.jpg


EF14mmf2.8LⅡ

暖かな晴天に恵まれ、ラッキーでした、この日は京都はあちらこちらでイベントもあり、凄い人出でした001.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-09 19:55 | 5DMKⅡ | Comments(6)

なかなか出掛けられなくて・・

それでも、どうにか一枚だけ、日曜日は天気になってほしいと、祈るのでした

a0258534_0435798.jpg


Snmmilux35mmf1.4

久々に、日曜日は遠征するつもりです

名古屋も、満開に近い場所も出て来て、気もそぞろで落ち着きません

これは、市内での一枚です、夕方なので、ご容赦ください009.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-07 00:49 | GXR | Comments(4)

先延ばしの罰??

2月の末に歯の詰め物がとれた、正確に言うなら、とれていた

んーーー、まずい、非常にまずい、僕は歯医者さんが大の苦手なのだ

あれこれ、頭の中で理由を付けて、今日の今日まで行かずにいたのだが

ピーナッツ食べたら、飛び上がりそうになった、まずい・・・行くしかない・・・・

やはり、早くに行くべきでした、今日も痛かったのに、帰り際に今度の予約も入れさせられた・・・007.gif

a0258534_031884.jpg


Summilux35mmf1.4asph

歯石はすぐ溜まるみたいです、皆さんも定期的に歯医者さんに行きましょう・・・・008.gif

ところで、画像は何の関係があるのか?僕の今日の心境でした・・・ハイ
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-06 00:35 | GXR | Comments(6)