フレンチキス

仲良きことは、美しきかな

眺めていたら、キスらしい仕草を何度もするので、とても不自由なカメラで

しばらくチャンスを狙っていました

a0258534_0445074.jpg


Hektor73mmf1.9

なんとも微笑ましく、一羽は目を閉じていました

意見の分かれるところではありますが、どちらが女性でしょう??013.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-23 00:47 | GXR | Comments(2)

THE CHERRY DANCE

MIYAKO ODORI

a0258534_2133494.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

このレンズで撮ってると、写りの良さに、写真自体の良さを忘れてしまいがちでマズイです

それでいいかと、思うことも多いのですが・・・026.gif

ブログ、右上の写真は変えたのですが、敢えて、アイドル犬だった彼女の雄姿にしました
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-20 21:35 | GXR | Comments(6)

希望

そんな大袈裟な話をしなくても・・・そうなんです、ただの希望です

悪いことがあれば、必ず、いいことがありますから・・・希望なんです

晴れ渡った空には、明日への希望があります、良いことあるし

a0258534_20472918.jpg


SWH15mmf4.5

空は国境もなく、改めて、そんな事考えました、まだまだ、ツイてるんです、僕は003.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-19 20:51 | GXR | Comments(4)

転べば・・・

僕の母はもうすでに高齢になっている、昔の人だ

言う事も、その言葉も辛らつで、平たく言うとスルドイのだ

ここのところの、僕の周りで起きた一連の悪い出来事を、一言で片付ける

「あんたね、そういうのを、転びゃ、糞の上だよ」

んーー、まったくその通りだと、ただ、ただ納得

a0258534_2314798.jpg


因みに、駐車違反だけでなく、画像のいっぱい入った外付けハードディスクの一基(1TB)が死亡しました

アクセスした瞬間に、凍りつきそうになりましたが、少し前にBDにかなりの部分をコピーしてあったので・・・

けれど、ぞくーーーとして、頭の中が瞬間、真っ白になります(え!!何!!え!!)って008.gif

ったく、これ以上転ばないように気をつけます、ヤレヤレ・・・
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-18 23:10 | G3 | Comments(2)

黄昏枝垂桜

柄にも無く、重い記事を書いてしまったので、早く元気出そうそう思うのです

今日は彼女をお寺に連れて行き、帰りに、よく散歩した近所の公園に行ってきました

まったく、桜には興味なかったみたいですが、僕につき合わされて、眺めているように見えたものです

公園の枝垂れが咲く頃、又、思い出すからね

a0258534_23401982.jpg


MZD45mmf1.8

今までの人生を、ツキと立ち直りの速さで過ごしてきた僕なので、なんとか大丈夫です

こんな僕の為に、共に心痛めて頂いた皆様に感謝します、ありがとうございました040.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-17 23:46 | G3 | Comments(4)

愛犬の死

僕はとても犬が好きです、見れば触りたくなり、カメラがあれば必ず撮ってる・・かも・・まず間違いなく

一匹では負けそうだし・・・・そんな風でした

a0258534_21343239.jpg


EF85mmf1.2L

(写真とここから下の文章はなんら、関係はありませんので、ご了承下さい)

職場には、アイドル犬なるものがいて、皆の心を穏やかにしていた

この犬は雑種ではあるのだが、僕が気に入って貰い受けてきた犬でした

共に生活するようになってから、早いもので14年の月日が流れ、今日4月15日に天に召されてしまったのです

奇しくも、415(YOIKO)と読めるではないか、きっと忘れないでしょう、本当に良い子でした

しばらくの間、まだ、そこにいるという感覚に襲われ続けるでしょう、とても悲しいです

職場では日頃からとても静かな犬だったのですが、夜にはどんな警報装置よりも敏感に反応してくれた

愛すべき、信頼のおけるパートナーでした

誰にも愛され、とても安らかに旅立って行った、まったく苦しまず、そう思います

せめて、今夜は泣いてもいいと思っています

ブログの右上の画像はしばらくしたら、変えようと思います

私事で、重い話を書いてしまいました、すみません
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-16 21:51 | 5DMKⅡ | Comments(6)

こちらも打ち止め?か

もうそろそろ、桜以外に何かないのかと、怒られそうですね

こちらは、名古屋市内の何てこと無い所です、ハイ

a0258534_22555480.jpg


Noctilux50mmf1.0

ここの景観としては、一年で一番綺麗で、皆が散歩する道です

a0258534_2314550.jpg


Noctilux50mmf1.0

小さな町内会も、ちょっとした桜祭りで活性化してます

天候は不順だったけど、「今年も元気をありがとう」と町中が言っている気がしました001.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-15 23:09 | GXR | Comments(2)

お母さんの愛情

偉そうな事をタイトルにしましたが、頭の中ではそれを念頭に撮影しました

ふざけた記事ばかり載せていたので、起死回生ということで、宜しくお願いします

君は将来、ハンサムになるなあ、それに料理も出来ちゃうんだ029.gif

a0258534_22242644.jpg


EF85mmf1.2L


a0258534_2226359.jpg

EF85mmf1.2L

きっと、お母さんみたいに美人になるのかな001.gif

お二人のお母さんに、快く、撮影掲載の許可を頂き、助かりました

良い記念になれば、幸いかと思います、ありがとうございました

今度は、太陽の下で会おうね003.gif
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-14 22:37 | 5DMKⅡ | Comments(2)

夜桜 、ということで

ここは、イタリアか?はたまた、フランス?なんて雰囲気に見えませんかねえ

本来なら、疲れもピークに達する頃、祇園白川は宵桜の本領発揮です

a0258534_20282389.jpg


EF17-40mmf4.0L

男の人でも、彼のようなハンサムは絵になりますね001.gif

a0258534_2029386.jpg


EF17-40mmf4.0L

天井に桜を敷き詰めたような、とても優しい空間でした

誰も彼も、写真を撮らねばならない気持ちにさせてしまいます005.gif

右下に見えるレストランのオープン部分に、彼が立っていましたのでパチリとしました
[PR]
# by nippa0927 | 2012-04-13 20:35 | 5DMKⅡ | Comments(6)