<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

とてもイイ天気・・

太陽がちょうどいい・・天気でした
a0258534_19531705.jpg
藤棚の下は爽やかで、いい香り・・( ´ u ` )
たのしそうなイベントなので・・
圧倒的桜。2015  
に、参加しようと思います、皆さんも宜しければこちらからどうぞ
圧倒的桜。2015  参加者募集中 !! : photo NOW 2007

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-29 19:55 | α7R | Comments(6)

伸びる・・

子供の頃は・・言われたような・・言われないような・・
a0258534_20472805.jpg
真っ直ぐに・・見習いたいものです( ̄▽ ̄;)

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-28 20:49 | α7R | Comments(18)

写真です、絵ではありません(*゚▽゚)ノその35・・

忘れた頃に・・このシリーズで・・
a0258534_19280974.jpg
早くUPしないと・・夏になりそうです(^▽^)/

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-27 19:30 | 写真です、絵では・・ | Comments(16)

日常を感じれば・・

爽やかな風に気付けば・・それだけで今日は良い日になる
a0258534_19362540.jpg
そこに居る自分も・・少し好きになれる(*´∪`)

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-26 19:37 | α7R | Comments(10)

日本一の読書会・・猫町倶楽部・・

湯山玲子さんがみえるということで・・撮影に出掛けました
a0258534_22021008.jpg
a0258534_22022558.jpg
a0258534_22024077.jpg
a0258534_22025324.jpg
日本一は伊達じゃなく、内容も素晴らしく・・大盛況でした(*゜▽゜*)

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-25 22:04 | Comments(2)

夕暮れ・・散歩

犬に引かれて・・近くまで
a0258534_20013124.jpg
ゴールデンウィークまでもう少し・・いい陽気になりました(*´∪`)
追記
2度と戻れない1人旅に出るとしたら、リュックひとつに何をいれますか?って・・
カメラはきっと持ちません、今度はスケッチブックとパステルで・・なんて考えてました
後はなんだろう?ずっと前に禁煙したけど、お気に入りのライターとか、家族の写真、子供からオクサンからのプレゼント、クタクタになってるTシャツも
戻れない・・っていう事が、大事なものは何か?改めて考えますね

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-24 20:03 | GXR | Comments(8)

ライティング考・・

ポートレートを撮るにも光はいるわけで・・
a0258534_20473769.jpg
a0258534_20474111.jpg
影の出来方で彫りか深く見えたり、滑らかに見えたり
「美しい人はより美しく・・そうでない人もそれなりに」・・ってありましたね
2枚共に、スタジオ用の大きなフラッシュを使い、パラソルでバウンス、露出計でキッチリ測って撮影しました
違いはカメラとレンズ、撮影する位置関係です、微妙な違いは
出来上がりのニュアンスに、大きく響いたりするんですね(^▽^)/


[PR]
by nippa0927 | 2015-04-23 20:57 | 複合 | Comments(8)

この辺で終わりに・・明治村・・

自分的に、鮮度が落ちてきたようなので・・
a0258534_19340424.jpg
a0258534_19340935.jpg
そろそろ・・この辺りで( ´ u ` )

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-22 19:35 | 複合 | Comments(4)

春・・明治村3

陽気がいいと、人は外に出るんですね・・
a0258534_20023231.jpg
a0258534_20035696.jpg
a0258534_20041306.jpg
ハイカラさんの時代・・良い春だったんでしょうね~(o^∇^o)ノ

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-21 20:06 | α7R | Comments(8)

春・・明治村2

そろそろ新緑も・・
a0258534_21425145.jpg
a0258534_21430692.jpg
村内の数箇所で、茶会が催されていました(*´∪`)

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-20 21:44 | α7R | Comments(8)