<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お先に紅葉・・芸術の森を歩く

この日は生憎の天気・・小雨は降るし、寒いし、風も強かったんです・・

けれど、雨にも負けず、風にも負けず・・なのでした

a0258534_1804872.jpg


Summarex85mmf1.5

気持ちの良い日に、もう一度訪ねたい場所でしたね

a0258534_1824280.jpg


Summarex85mmf1.5

風雨の中、傘を差しながら(何度も飛ばされ・・)それにもメゲズ

そんなこんなで、ちょっとお湿りのある紅葉です・・042.gif

いよいよ、紅葉シリーズの始まりです006.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-31 18:37 | GXR | Comments(26)

ふらりと出掛ける・・

心が疲れたりしたら、旅はいいものです001.gif

決して何かを忘れられる訳ではありません・・が、その新鮮さに癒されたりします

a0258534_1759229.jpg


Nikkor35mmf2.5

こんな所に行ってきました、今の時期、京都に行くより安くつくかも・・です

a0258534_1804846.jpg


Nikkor50mmf1.4

いよいよ、「お先に紅葉」シリーズです・・

ブログを書き始めてから、今まで一度も24時間以内にUPしなかった事はなかったのです
2回ほど予約投稿をしましたが・・あまりに今まで、同じような繰り返しでブログを作ってきたので
お休みをして、どのように対処していいのか分らず、コメント、イイネを頂きっぱなしで、失礼しました
もう、旅から帰りましたのでヨロシクおねがします040.gifヽ(´▽`)/
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-30 18:13 | GXR | Comments(30)

田舎の思い出・・

昔、叔母の田舎があった頃、縁側もあったし・・

a0258534_46479.jpg


Sonnar85mmf2.0

訪れる度に何をするでなく、ボーってしてた

a0258534_482584.jpg


Sonnar85mmf2.0

そんな叔母の家も、叔母も・・、今はもう居ないのだが

懐かしい景色に合う度に、時としてあの笑顔と一緒に思い出す045.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-28 19:00 | G3 | Comments(31)

秋色・・

冬になる前の、ふんわりした気持ち

そんな気分が、こんな雰囲気・・045.gif

a0258534_1924074.jpg


Biotar75mmf1.5

秋の色は?って聞かれたら・・こんな感じですか・・001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-27 19:00 | GXR | Comments(12)

紫式部・・

かなり手強い相手ですよね・・紫式部

以前にもUPしたのですが、ちょっと雰囲気を変えて

a0258534_1921162.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

適当にトリミングしてありますので・・001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-26 19:04 | GXR | Comments(12)

こもれび工房を訪ねて・・

同県人であり、いつも暖かいコメントを頂いていたので、是非お会いしたく
ステンドグラス こもれび工房のばーば 池下散歩みち
pammichi.exblog.jp

の管理人さん、パムさんの出品される、古布・織・灯 手しごと展 岳見町ぎゃらりー(名古屋市瑞穂区)
に、突然お邪魔してきました、この展示会は10月28日の日曜日までやってますので、お時間があれば是非どうぞ
ネットの画像で見るよりも素敵な輝きがありました

予想通りのとても暖かい方でした、素敵な環境の中で、おいしい珈琲まで063.gif
a0258534_18113330.jpg
a0258534_18115170.jpg
a0258534_18122884.jpga0258534_18131056.jpg
a0258534_18243032.jpg
a0258534_18244561.jpg
下の2枚は、隣接する岳見町カフェ(TEL 052-832-6570)
おいしい珈琲はこちらで頂きました、とても上品なご夫婦におもてなし頂けますよ
素敵な庭で、綺麗なものを見ておいしい飲み物、気持ちのいい空間でした001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-26 18:39 | GXR | Comments(18)

秋・・バラ・・夕焼け・・

秋を、何で感じるだろう・・

そんなこんなで、UPしてみます001.gif

a0258534_19385262.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

こちらは種類は分りませんが、秋バラです、ひっそり咲いていました

a0258534_19334351.jpg


Summicron40mmf2.0

秋の夕焼け、雲が綺麗だったんで・・001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-25 19:39 | 複合 | Comments(24)

待ち遠しい・・紅葉

もう、流石にCOSMOS LANDも終わりにしようかと思います・・

引っ張りましたが、ありがとうございました040.gif

鳥についての情報も、皆さんのおかげで非常に助かりました、ようやく気持ちもスーっとしました

a0258534_2121257.jpg


Hektor73mmf1.9

ここからは・・待ち遠しいな・・紅葉

a0258534_21221960.jpg


Sonnar85mmf2.0

北の方の方々は、もう紅葉を見ていらっしゃるんでしょうか

愛知県も冷えてきました~045.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-24 21:26 | 複合 | Comments(32)

この鳥??

COSMOS LANDは続くのですが・・スズメじゃないし・・

鳥類に詳しい人、是非教えてください040.gif

a0258534_19344745.jpg


Sonnar85mmf2.0

コスモス撮っていたので、慌ててパチリ・・かなりトリミングしました042.gif

a0258534_19303042.jpg


Hekor73mmf1.9

「もう、いい加減にして~」とコスモスに言われた夕方です・・撮り過ぎです001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-23 19:35 | 複合 | Comments(38)

COSMOS LAND・・2

コスモス復活ということで、こんな感じはどうでしょうか?

a0258534_1964324.jpg


Sonnar85mmf2.0

こちらは・・写真です、絵ではありませんシリーズかも・・037.gif

a0258534_1983992.jpg


Hektor73mmf1.9

どうしても、絵にしたい・・という欲求があるみたいです・・042.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-22 19:11 | 複合 | Comments(32)