<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

酔芙蓉・・

朝、出掛けに見ると白い花

日中から夕方にピンクがかっていき、蕾は閉じて落ちていく

美しい人が僅かなお酒で頬を染める、そんなイメージが・・ネーミングはピッタリだ

そんな美しい人の朝と夕方を・・いかがでしょう

a0258534_19461332.jpg


Nokton40mmf1.4


a0258534_194623100.jpg


Nokton40mmf1.4

美しさはどちらにもあるように思います、この花はハイビスカスの仲間ですが和を感じます

浴衣美人の幻影でしょうかemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-31 19:52 | G3 | Comments(28)

宵の明治村・・です・・2

明治村シリーズを終わらない内に、止めるか迷った写真UPします・・

a0258534_21575964.jpg


Elmarit28mmf2.8

こちらは呉服座です、やはり日が落ちる少し前です

a0258534_2205437.jpg


Elmarit28mmf2.8

帝国ホテル側から、手前の噴水ごしに撮りましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-30 22:02 | GXR | Comments(20)

宵の明治村・・です

日がとっぷりと暮れて、いよいよ日頃は見れない明治村に・・

a0258534_2183039.jpg


Elmarit28mmf2.8

いつもは三脚を使わない人なのですが・・流石に持って出掛けました・・emoticon-0141-whew.gif
あのフランク・ロイド・ライトの帝国ホテル玄関です、カッコイイです

a0258534_21101934.jpg


Elmarit28mmf2.8

こちらは金沢監獄正門になります、こちらも絵になる造りですねemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-29 21:14 | GXR | Comments(24)

もうすぐ夜・・です

夕方から夜にかけての光は、ここに何度も来ていますが初めてかもしれません

日が沈む・・ほんの少し前です

a0258534_20403719.jpg


a0258534_20451967.jpg


Elmarit28mmf2.8

聖ザビエル天主堂

向こうに見えるのは菊の世酒蔵になりますemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-28 20:50 | GXR | Comments(26)

宵の明治村・・

憂い猫は明治村の中で出遭ったんですが、猫を撮りに行ったのではないのでemoticon-0100-smile.gif

今回からが本編になります・・明治村は通常4時か5時ぐらいに閉村してしまうんですが

夏祭りなどのイベントで、9時半ぐらいまで開いている時があります

a0258534_2042131.jpg


Elmarit28mmf2.8

a0258534_20423988.jpg


EF50mmf1.2L

黄昏からライトアップへと・・

日中はまだまだ夏でしたが、陽が完全に落ちてから、若干涼しくなりましたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-27 20:47 | 複合 | Comments(16)

宵の憂い猫・・

先日、守り猫の話をブログに・・そしたら又、出遭いました

憂いのある目つきで・・実はおねだりしていたんですね(露店の近くに)

この後、僕と仲良く、から揚げ食べました

a0258534_22565664.jpg


a0258534_22571447.jpg


EF50mmf1.2L

猫通信で(奈良の猫から連絡?)、行くのを知ってて、待ってたみたいでした・・emoticon-0102-bigsmile.gif

今日も無事に帰還しましたemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-26 23:02 | 7D | Comments(22)

残暑USS・・

流石に暑くて・・写欲が・・こんな時はUSSで・・

a0258534_21494727.jpg


Nikkor50mmf1.4

暑い時に撮りました

a0258534_21504574.jpg


Nikkor50mmf1.4

こちらも同時期に・・、明日はちょっと真面目に撮りにいこうかな・・などと

まだまだ、名古屋は蒸し風呂なんです・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-25 21:54 | GXR | Comments(22)

美人の例え・・

芙蓉のかんばせ(顔)とは、美人のたとえに使ったようだ・・

この花の儚さと潔さ、表情の変化、風合いがとても好きです

というものの、種類も沢山あるみたいですね・・

a0258534_20165556.jpg


Hektor73mmf1.9(近接)

近くに・・?あなた自身・・?芙蓉のようですか・・emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-24 20:20 | GXR | Comments(22)

守り猫・・

旅の終わりに猫に遭いました・・それだけの話なのですが

猫に助けられた事があり、それ以来、僕の中では縁起がいいのです

a0258534_191942.jpg


Biotar58mmf2.0

子供の頃から、沢山の犬や猫を拾って叱られ続けて・・時々今も・・

帰り道の安全も、守ってくれた気がしますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-24 01:13 | Comments(24)

奈良・・番外編(* ̄▽ ̄*)ノ"

鹿アパートですか??不思議だったので・・UPしました

きちんと、杭と杭の間に居るんですね・・

a0258534_20325954.jpg


Summilux35mmf1.4

写真の左上をご覧下さい・・入口になっているでしょ・・emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-22 20:35 | GXR | Comments(32)