<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間(^_^)ニコニコ

Nikkorのレンズで撮ったものを、もう少しUPします

梅雨の晴れ間ですが、皆さんの地元はお天気いかがですか??

a0258534_22493586.jpg


Nikkor50mmSCf1.4L

もうすぐに溶けそうなバラですが、最後の踏ん張りです

a0258534_22511571.jpg


Nikkor50mmSCf1.4L

もう、そろそろ終わりにしないとマズイですから、駆け込みということで・・042.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-30 22:53 | GXR | Comments(20)

ジャカランダミモシフォリア・・と、夢犬(^○^)

わずかに・・若干・・USSです・・ハイ

a0258534_20582245.jpg


Planar110mmf2.0Fハッセル用

犬好きだと言いながら夢猫だけでは・・・ありましたありました、そんな絵が

a0258534_2105556.jpg


EF85mmf1.2L

これで、夢シリーズもなんとか・・・・003.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-29 21:04 | 5DMKⅡ | Comments(24)

実は実は・・なんです(o^∇^o)ノ

僕がこのブログを始めた頃から、コメントのやり取りをして頂いたBobのCameraの管理人さん

のブログ内でこのレンズの良さを知りました、写真もさることながら、メカの知識も豊富な方です

たまたま、同じものを見つけて保護しちゃいました、財布に優しいレンズでした029.gif

a0258534_20473185.jpg


NikkorS.C50mmf1.4L

a0258534_20494831.jpg


NikkorS.C50mmf1.4L

このレンズはライカLマウントでありながら、近接撮影(45cm)が出来る優れものです

それとこの時代のレンズ特有の開放での滲みが、柔らかな画像を作ります

この時代には、ライカとツァイスの2大メーカーが勢いありましたから、いい加減なものは通用しない

追いつけ追い越せの時代の産物です、Bobさんありがとうございました001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-28 21:02 | GXR | Comments(22)

紫陽花の道(また、アジサイで(--,)

今回はちょっと、ひょんなことから手に入ったレンズで・・

レンズ情報は内緒ということで・・・

a0258534_23235275.jpg


これが、こうなるのです

a0258534_23242579.jpg


同じレンズなんですね、これって結構楽しいでしょ001.gif

楽しんでるのが僕だけだと、辛いんですが・・

レンズ情報は又、後日・・という事で・・042.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-27 23:30 | GXR | Comments(14)

夢ネコ・・

夢のような世界、そんな写真が続いたんで、ハイ

こちらは由緒正しい、ノラ猫です

a0258534_21191733.jpg


Sp90mmf2.8

とてもおとなしく、僕が写真撮るまでは大人しくしてくれてました

しばらく会ってないけど、元気かな

今度、探してきます001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-26 21:22 | 5DMKⅡ | Comments(24)

夢の中・・2

まだまだ、夢の中です

何処か知らない所へ旅に出たような、知ってるはずなのに不思議な世界が・・

a0258534_21201864.jpg


Eimar50mmf2.8New

あそこを昇れば、きっと行ける、必ず行ける・・

a0258534_2122296.jpg


そんな梅雨の晴れ間・・でした001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-25 21:25 | GXR | Comments(12)

夢の中

早起きして、早朝の散歩

小高い丘の上までは多少の上り坂、着いた頃

まだ・・又、夢の中

a0258534_2232357.jpg


Biotar75mmf1.5

心地よい疲れと少しの風

a0258534_22334316.jpg


Biotar75mmf1.5

フワーーとしながら、シャッターを切る014.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-24 22:34 | GXR | Comments(10)

爽やかでした

朝早くから、小高い丘の上まで歩きました

やはり、名も知らぬ花ですが

a0258534_047287.jpg


Biotar75mmf1.5

丘の上で一休み、誰もいなくて鳥の声だけ聞こえました

a0258534_049588.jpg


Biotar75mmf1.5

在庫が無くなってきたので早起きしましたが、得した気分でした001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-24 00:51 | GXR | Comments(18)

睡蓮USSですが・・

静かに咲くイメージが頭にあります、どういう事?って聞かれそうですが

僕には静かな静寂の中のイメージかもしれません

a0258534_2384629.jpg


a0258534_239957.jpg


EF135mmf2.0L

現代レンズの凄さが静寂を写しているでしょうか?優しく鑑賞して下さい001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-22 23:12 | 5DMKⅡ | Comments(18)

USSになる前に・・

あれ?アジサイのUPはもうないんじゃないの?そんな声が聞こえてきます・・

これは紫陽花です、しかも雨の中です、ハイ004.gif

a0258534_21364143.jpg


a0258534_2137895.jpg


a0258534_21372265.jpg


3枚共に キャノンR58mmf1.2 (FD以前のレンズ)

国産レンズとして、発売当時、一眼レフでは世界最大口径を誇りました

重いですよ・・・042.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-21 21:44 | GXR | Comments(22)