<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

道は開ける

閉ざされた道は、その時八方塞に思えるものだ

けれど、必ず道は開く、そしてそちらへ歩めばいいと思う

辛くても開いた道へ、歩を進めよう

a0258534_2323020.jpg


EF14mmf2.8LⅡ

僕の大切な友人に

この場を借りました
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-30 23:26 | 5DMKⅡ | Comments(24)

毛糸・・です

ここのところ、植物ばかりで偏ったので

なんとなくUPしました、素材感が良かったんで・・

a0258534_19522622.jpg


EF85mmf1.2L

この時期に載せてはまずいですかね??

a0258534_1957180.jpg


EF85mmf1.2L

こちらは、暑苦しい画像のお口直しということで・・・037.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-29 19:58 | 5DMKⅡ | Comments(20)

微睡む時のように

試合開始から思った以上に暑くなり、少しボーーっと

そんな時は景色も歪んで見えたりする?!

そんな感じです、こんな感じです

a0258534_2053750.jpg


Planar110mmf2.0ハッセル用Fレンズ

甘くみてはいけません、熱中症に気を付けましょう042.gif

a0258534_2013629.jpg


Planar110mmf2.0ハッセル用Fレンズ

やはり、緑は黄色のお友達、太陽の光で緑は育つのがよく分ります001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-28 20:08 | 5DMKⅡ | Comments(10)

試合開始

朝は、それなりの気合と期待

今日は暑すぎず、あまりピーカンは止めてね・・・と願う

a0258534_2354571.jpg


Planar110mmf2.0ハッセル用Fレンズ

生い茂る木々の木漏れ日には、それなりの優しい光

a0258534_2357220.jpg


Planar110mmf2.0ハッセル用Fレンズ

結果は??とても暑い一日となりました・・・ピーカンでした・・・・042.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-28 00:01 | 5DMKⅡ | Comments(10)

薔薇・・です

バラの写真は難しいですね、皆さん同じ事言ってみえますね

何度もチャレンジするのですが、未だ、こんなもんです

a0258534_1453560.jpg


a0258534_14593730.jpg


Planar110mmf2.0ハッセル用Fレンズ

今回も何色ものバラを撮りました、何処かにも書いたんですが

バラはひとつの花ごとに、個性が強く、その度考えさせられます

やはり、美しい証拠でしょうか042.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-27 15:01 | 5DMKⅡ | Comments(14)

ジャカランダミモシフォリア・・です

フィルム時代にも、持ち出すのが辛かったレンズを引っ張り出しました

ツァイスの綺麗な発色は大好きです

a0258534_235819.jpg


Planar110mmf2.0ハッセル用Fレンズ

このレンズは通常のレンズシャッター組み込みのハッセル用と違い、フォーカルプレーン用で

6X6用としては、極めて明るいレンズです001.gif

イメージサークルも大きく、余裕がある感じですね、ただ重いし大変です042.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-27 00:07 | 5DMKⅡ | Comments(16)

一杯いかが!?

もう少し、お話しましょう

一杯いかがですか?・・・そうですか、車なんですね

a0258534_004820.jpg


Hektor73mmf1.9 EOS用

ちょっと、無理なシチュエーションですか

オシャレかなあ、なんて001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-26 00:02 | 7D | Comments(10)

カンパニュラ・アルペンブルー

以前に現代レンズで撮影したものをUPしましたが、これはオールドレンズ版で

コメントを頂いて、名前を知りました

a0258534_20561586.jpg


Hektor73mmf1.9

やはり、絵画的になりますね

個人的にはどっちも好きで、困っちゃいます001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-24 20:59 | GXR | Comments(14)

眠くないし・・・・

ここ数日睡眠不足です、そんな時についつい、うつらうつらしちゃいます

誰かに「寝てた??」・・・・「いや、寝てないよ・・・」(反射的に言っちゃいます)014.gif

そんな時、こんな顔してるんですよね、ブログに何をUPしようかと探していて、一人で笑っちゃいました

僕も、こんな顔してたなって

a0258534_23313517.jpg


EF135mmf2.0L

フクロウやミミズクは目が正面にあって、他の鳥類のように横ではないため

人の顔にも共通する部分が、多いみたいですね001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-23 23:35 | 5DMKⅡ | Comments(14)

ニョロニョロ草(*゚▽゚)ノ

ニョロニョロ、(ムーミンに出てくるでしょ)勝手に名前付けました、知ってたら教えてください001.gif

黄色いのはキバナコスモス、だと思うのですが、とても沢山咲いていました

近くを車で走る度に、一度止めて写真撮ろうと

町の中の小さな川、車が一台通れるぐらいの土手なんです

a0258534_1926258.jpg


a0258534_18572100.jpg


Summarex85mmf1.5

誰かが植えた訳でもないみたいですが、土手が黄色に染まっていました001.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-05-22 19:27 | GXR | Comments(8)