<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

空中回廊

ちょっと野暮用で、京都に出掛けたのですが、多少パチリとしてきました

a0258534_21412897.jpg


SWH15mmf4.5

なかなか変わった造りの駅です、吹き抜けもかなりの大きさなので

時々、鳩やすずめが構内を飛んでいます

a0258534_21441480.jpg


SWH15mmf4.5

まだ、行かれたことの無い方は、多少の余裕をもってこの駅も見ると楽しいかもですemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-29 21:47 | GXR | Comments(8)

名前は知りません

写真を撮り歩くようになって、多少は植物や鳥の名前を知りたいと

けれど、これがそんなに甘くない、ハンディの図鑑を持って行っても、どれか分からない

まあ、有名なものだけでいいか・・・と、今のままです・・・ハイ

a0258534_22344936.jpg


EF135mmf2.0L

このレンズは嵌りますね、光をうまく捉えてくれます、大好きな一本です

連休前のウキウキ気分を写真にemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-26 22:37 | 5DMKⅡ | Comments(10)

現代レンズの楽しみ

僕自身、現代レンズが嫌いな訳でもなく素晴らしいと思っています

こんなに写っていいの?と、思う時があるほどです

a0258534_22445211.jpg


EF135mmf2.0L

その時の気分で、絵作りが変えれたら最高ですね、なかなか思い通りにはいきませんが・・・

a0258534_2250384.jpg


EF135mmf2.0L

古いレンズも、こちらのレンズも、どっちも好きなんです

そんな優しい気持ちで、見てやってくださいemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-25 22:50 | 5DMKⅡ | Comments(6)

すいれん

皆さんから暖かいお言葉を頂き、独りよがりかな??から少し開放されました

ちょっとばかり、気を良くして、こちらも気に入った一枚だったのでUPします

敢えて、すいれん、としたのは、モネが日本贔屓で、睡蓮の庭を作り、大作を描いたことにemoticon-0100-smile.gif

ちょうど、モネの描いた絵の感じに似ていると思うのですが、いかがでしょうか

a0258534_23445374.jpg


Hector73mmf1.9

手前の花以外は、絵に近いと思うのです、ハイemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-24 23:49 | GXR | Comments(4)

睡蓮

きっちり写ると、写り過ぎだと言い、ふわーっと写ると、ちゃんと写らないと言う

勝手な事を言って、勝手な判断で楽しむんですね、レンズは

因みにこのレンズは80歳ぐらいのお年寄りなんですね、いい味出してませんか

最近はこんな気分でemoticon-0100-smile.gif

a0258534_21204179.jpg


Hektor73mmf1.9

ふわふわ過ぎて、睡蓮と題名しないと、危ないかもですemoticon-0142-happy.gif

それでも、好きなんですね、この絵作りが
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-23 21:25 | GXR | Comments(8)

フレンチキス

仲良きことは、美しきかな

眺めていたら、キスらしい仕草を何度もするので、とても不自由なカメラで

しばらくチャンスを狙っていました

a0258534_0445074.jpg


Hektor73mmf1.9

なんとも微笑ましく、一羽は目を閉じていました

意見の分かれるところではありますが、どちらが女性でしょう??emoticon-0112-wondering.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-23 00:47 | GXR | Comments(2)

THE CHERRY DANCE

MIYAKO ODORI

a0258534_2133494.jpg


Summilux35mmf1.4ASPH

このレンズで撮ってると、写りの良さに、写真自体の良さを忘れてしまいがちでマズイです

それでいいかと、思うことも多いのですが・・・emoticon-0125-mmm.gif

ブログ、右上の写真は変えたのですが、敢えて、アイドル犬だった彼女の雄姿にしました
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-20 21:35 | GXR | Comments(6)

希望

そんな大袈裟な話をしなくても・・・そうなんです、ただの希望です

悪いことがあれば、必ず、いいことがありますから・・・希望なんです

晴れ渡った空には、明日への希望があります、良いことあるし

a0258534_20472918.jpg


SWH15mmf4.5

空は国境もなく、改めて、そんな事考えました、まだまだ、ツイてるんです、僕はemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-19 20:51 | GXR | Comments(4)

転べば・・・

僕の母はもうすでに高齢になっている、昔の人だ

言う事も、その言葉も辛らつで、平たく言うとスルドイのだ

ここのところの、僕の周りで起きた一連の悪い出来事を、一言で片付ける

「あんたね、そういうのを、転びゃ、糞の上だよ」

んーー、まったくその通りだと、ただ、ただ納得

a0258534_2314798.jpg


因みに、駐車違反だけでなく、画像のいっぱい入った外付けハードディスクの一基(1TB)が死亡しました

アクセスした瞬間に、凍りつきそうになりましたが、少し前にBDにかなりの部分をコピーしてあったので・・・

けれど、ぞくーーーとして、頭の中が瞬間、真っ白になります(え!!何!!え!!)ってemoticon-0107-sweating.gif

ったく、これ以上転ばないように気をつけます、ヤレヤレ・・・
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-18 23:10 | G3 | Comments(2)

黄昏枝垂桜

柄にも無く、重い記事を書いてしまったので、早く元気出そうそう思うのです

今日は彼女をお寺に連れて行き、帰りに、よく散歩した近所の公園に行ってきました

まったく、桜には興味なかったみたいですが、僕につき合わされて、眺めているように見えたものです

公園の枝垂れが咲く頃、又、思い出すからね

a0258534_23401982.jpg


MZD45mmf1.8

今までの人生を、ツキと立ち直りの速さで過ごしてきた僕なので、なんとか大丈夫です

こんな僕の為に、共に心痛めて頂いた皆様に感謝します、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-04-17 23:46 | G3 | Comments(4)