<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いんです

雪景色があるほど、寒くもなく、都会の冬は精神的にも寒いんです。

動植物園も、風のある寒い日は人があまりいませんね。

a0258534_2020044.jpg


G3 Elmer35mm f3.5L
[PR]
by nippa0927 | 2012-01-30 20:24 | G3 | Comments(4)

後姿

美しい後姿、いろんな意味で想像する後姿。

決して、前から見ないままの後姿。

それで、良かったんじゃないか、の、後姿。

磨かれたテーブルに、コーヒーカップの影、女性の後姿と重なりました。
a0258534_0331118.jpg


GXR planar50 f1.8
[PR]
by nippa0927 | 2012-01-28 00:36 | GXR | Comments(0)

池泉の庭

ピントはなかなか、合いません

水鳥が逃げない間に、シャッター切ったら、ピントは対岸みたいでした・・・

このレンズ、使ったことある人は分かっていただけそうですが、重いし、ヘリコイドはいっぱい回さなきゃならないし、

でも、写りはいいんです。速写は無理です、まったく。

a0258534_22232255.jpg


GXR Summarex 85mm f1.5
[PR]
by nippa0927 | 2012-01-26 22:28 | GXR | Comments(0)

バラを一輪

素敵な人に、お世話になった人に、母親に、姉に、妹に、

バラを一輪。

今日は、あの人の素晴らしい一日。

バラを一輪、贈ります。

a0258534_2056769.jpg


SP 90mm f2.8
[PR]
by nippa0927 | 2012-01-25 20:57 | 5DMKⅡ | Comments(0)

撮り合えず

a0258534_2352597.jpg


GXRで、野口さんです、因みにE60タイプになります。
ライカのレンズは大好きなのですが、どうもボディの当たりが悪いようで、今まで散々な目に遭って以来、M型のデジタルを買う気には、到底なれず(維持費も馬鹿にならないので)、今まで、キャノンデジタル一眼などで通してきたのです。ここの所の状況で、ミラーレス等の進化は目覚しく、僕なんかのライカデジタルの買えないプアーズマンにも、朗報が届くようになり、嬉しい次第です。
ポツポツと、適当なペースで、好きな写真だけ載せて、ゆっくりやりますので、よろしくお願いします。
好きなレンズはライカだけではなく、いろんな物を使う予定です。

何となく、Noctiluxと入れたら、通ったので、そうさせて頂きました、野口さんは大好きです。
[PR]
by nippa0927 | 2012-01-25 00:15 | GXR | Comments(2)