カテゴリ:ETC( 48 )

遠い記憶・・

子供の頃は先が怖くなかった・・
a0258534_19453254.jpg
怖いよりも、何が待ってるかワクワクした(^▽^)/
[PR]
by nippa0927 | 2017-03-13 19:47 | ETC | Comments(14)

枝垂れ梅2・・

誘われる・・
a0258534_18215864.jpg
ふわっと揺れても・・綺麗です(o^∇^o)ノ
[PR]
by nippa0927 | 2017-03-08 18:23 | ETC | Comments(8)

梅百景2・・

女性の写真を撮るとき・・角度なども気にします
a0258534_19350450.jpg
a0258534_19352905.jpg
梅も美しいアングルがまだまだあると思うのですが・・(*゚▽゚)ノ
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-27 19:38 | ETC | Comments(12)

人の目画角・・

標準レンズ・・僕の場合、後々に見て1番違和感のない描写
a0258534_19271158.jpg
a0258534_19281089.jpg
鮒に始まり鮒に終わる・・50mmに始まり・・みたいな事をいつも感じるのです( ´ u ` )
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-24 19:31 | ETC | Comments(6)

やりたい事は何だろう・・

自分が心底やりたい事がある人は、幸せですね・・
「おい、人間きたよ・・」「足で渡りたかったし・・」
a0258534_18052983.jpg
僕自身がそうなのか、くだらない事を一生懸命やる人は、嫌いじゃないのです( ´ u ` )
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-23 18:07 | ETC | Comments(6)

くす玉・・

こちらは、くす玉みたいです・・名称 「ドンベア・ウォリッキー」
冬の花火は 名称 「クレロデンドルム・クアドリロクラレ」 やはりすぐ忘れそう(TmT)・・・
a0258534_18494146.jpg

異国では、こんな花が咲くんですね〜(* ̄□ ̄*;
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-22 18:52 | ETC | Comments(7)

冬の花火・・

正式名称はまったく覚えられませんが・・今の時期に咲くんですね
a0258534_20084932.jpg
俗称で「冬の花火」・・温室もいいものです(*゜▽゜*)
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-20 20:11 | ETC | Comments(16)

どうしてだろう・・

春、学者なら難しいウンチクを・・それを聞いても、やはり野生の動植物には敬服する
a0258534_20050877.jpg
a0258534_20053861.jpg
スズメの学校を発見しました・・さて、何羽いるでしょうか??何故分かるのか、植物も動物も春を歓迎しているようでした(^▽^)/
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-18 20:09 | ETC | Comments(8)

梅で再認識・・

同じカメラでレンズを交換して・・
こちらが現代レンズ、破綻なく素晴らしいです
a0258534_17463922.jpg
a0258534_17473635.jpg
そしてこちらがクラシックレンズ、水墨画の境地ですね 心の内が写真になるなら、どっちでしょうか?今の僕は片目が不自由な為、はっきり見えることに憧れてしまいます つまり、絶対にこちら・・という答えは常にないのですね、独り言です、ハイ( ̄∇ ̄)
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-17 17:55 | ETC | Comments(6)

飼育は難しい・・

NHKのプロフェッショナルの中で、キリンの飼育はかなり難しいって・・
久々にちゃんと見たくなって
a0258534_17463551.jpg
動物園に行ってみたわけです(^○^)
[PR]
by nippa0927 | 2017-02-16 17:49 | ETC | Comments(8)