カテゴリ:複合( 128 )

お釈迦様のようには・・

蓮の葉の上でゆったりと微笑んでいらっしゃる・・
a0258534_17322264.jpg
a0258534_17324353.jpg
心頭滅却すれば火もまた涼し・・なんてことにはならないわけですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

[PR]
by nippa0927 | 2017-07-11 17:35 | 複合 | Comments(6)

久々に・・

暑さと野暮用でサボってました・・忘れられないうちに
a0258534_19570315.jpg
a0258534_19571428.jpg
暑さにも負けず、高貴な花は咲くのですね
曇天でしたが汗だくで、凄い湿度も伴ってやたら暑く感じました皆さんも熱中症など気をつけてください、今現在、頭痛がしてますΣ(|||▽||| )
[PR]
by nippa0927 | 2017-07-09 20:03 | 複合 | Comments(9)

新旧レンズ・・

敢えて解説はしません・・眺めてもらえばいいです
a0258534_18171124.jpg
a0258534_18170066.jpg
いかがでしょうか?レンズ選びは状況選びですね(*゚▽゚)ノ
[PR]
by nippa0927 | 2017-06-08 18:18 | 複合 | Comments(8)

ペールトーン・・2

さて、レンズの解説ですが、興味のない方はスルーしてください
a0258534_22011181.jpg
a0258534_22005014.jpg
a0258534_22003651.jpg
三枚の写真は全て同じレンズでの撮影です マイヤーorメイヤー Primoplan V 58mm F1.9
そして、前回のバラは          ライカ summilux35mm F1.4
ペールトーンとは、彩度の弱い淡い色調を指しますが、僕もそのような意味合いで使いました
これらのレンズは特にこのPP(プリモプラン)はガラス面にコーティングなどなく、非常に気難しいレンズで
フードをしていても、ちょっと光が多いとすぐにハレが出たり、すっ飛びます、が
3枚目のように条件が整えば、なんとも優しい写りをしてくれます
1枚目と2枚目は、ほんの少しのレンズの向きでこうなります
このような感覚のレンズの代表はライカ Hektor 73mm F1.9でしょうか
まだまだ、面白いレンズはいっぱいあります
然し乍ら、こんな描写が好きなので使い続けていきます(*゚▽゚)ノ

[PR]
by nippa0927 | 2017-06-03 22:22 | 複合 | Comments(9)

熱が残ってる・・

真夏のような暑さが、夕方は少し緩んで・・
a0258534_19275913.jpg
a0258534_19282717.jpg
タンポポのように、今から顔だします(^▽^)/

[PR]
by nippa0927 | 2017-05-24 19:30 | 複合 | Comments(6)

トトロの森・・

連休の過ごし方は様々ですが・・森林浴などたまにすると・・
a0258534_18250267.jpg
a0258534_18244315.jpg
a0258534_18241919.jpg
トトロには会えませんでしたが・・きっと居たに違いないのです( ´ u ` )
[PR]
by nippa0927 | 2017-05-04 18:28 | 複合 | Comments(10)

しゃくなげ・・おぼろげ・・

そろそろ終わりにしないと・・
a0258534_19122175.jpg
a0258534_19123663.jpg
ツツジやサツキの仲間なんでしょうね・・ヽ(`=)ノ

[PR]
by nippa0927 | 2017-04-30 19:14 | 複合 | Comments(6)

しゃくなげ・・たのしげ・・

しばらく・・お付き合いください
a0258534_18312134.jpg
a0258534_18313678.jpg
ちょっと僕は誤解してたので・・シャクナゲの見直しです・・\(^▽^)/

[PR]
by nippa0927 | 2017-04-28 18:34 | 複合 | Comments(4)

しゃくなげ・・せつなげ・・

韻を・・
a0258534_19002947.jpg
a0258534_19004681.jpg
ちょっとシリーズで・・(*゚▽゚)ノ

[PR]
by nippa0927 | 2017-04-27 19:01 | 複合 | Comments(8)

ピンクのトンネル・・MIHO MUSEUM

ピンクのトンネルが有名になって、終わりがけの枝垂れ桜でしたが盛況でした・・
a0258534_20464983.jpg
これが入り口で、桜の道を行くとトンネルがあります
トンネルに入ってから桜の道を振り返ると、ピンクのトンネルになるわけです
a0258534_20470529.jpg
トンネルを抜けるとMUSEUMが見えてきます
a0258534_20472460.jpg
前方の建物が美術館になります、山奥まで来た甲斐はあったようですヽ(`=)ノ

[PR]
by nippa0927 | 2017-04-23 20:53 | 複合 | Comments(10)