「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:7D( 20 )

入園式前に・・(許可頂きましたので)

桜の咲き初めに・・撮影依頼がありまして
a0258534_21071942.jpg
a0258534_21071414.jpg
a0258534_21072450.jpg
愛知県の方なら撮影依頼・・なるべく応じますので
ブログの方までご連絡下さい( ´ u ` )

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-19 21:11 | 7D | Comments(4)

大丈夫ですか?熱中症・・

カメラの用意しました・・夜はそれなりのやる気が・・

a0258534_21302675.jpg


ご近所の公園で・・すませちゃいました・・暑過ぎます・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by nippa0927 | 2013-07-06 21:32 | 7D | Comments(30)

コスモス・・(*゚▽゚)ノ・・2

オールドレンズばかりだったので、この辺で現代レンズを・・

最近のものは、とにかく良く写ります

a0258534_22324360.jpg


EF85mmf1.2L

微妙なトリミングは、この画面のサイズにしたら綺麗・・と思ったからです

このサイズのフォーマットはありません、適当にカットしましたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-10-12 22:35 | 7D | Comments(30)

宵の憂い猫・・

先日、守り猫の話をブログに・・そしたら又、出遭いました

憂いのある目つきで・・実はおねだりしていたんですね(露店の近くに)

この後、僕と仲良く、から揚げ食べました

a0258534_22565664.jpg


a0258534_22571447.jpg


EF50mmf1.2L

猫通信で(奈良の猫から連絡?)、行くのを知ってて、待ってたみたいでした・・emoticon-0102-bigsmile.gif

今日も無事に帰還しましたemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-08-26 23:02 | 7D | Comments(22)

軽い熱中症・・??

どうも夕方から頭が重く、吐き気がする

何だろう・・・軽い熱中症か??

a0258534_22122895.jpg


EF135mmf2.0L

とんでもなく暑い日は今まで以上に、注意しましょう・・emoticon-0141-whew.gif

蓮田は日陰も無く、タマリマセンね・・ハハHa・・
[PR]
by nippa0927 | 2012-07-16 22:15 | 7D | Comments(33)

街中

ちょっと草花から離れて、街中を

a0258534_21563546.jpg


Hektor73mmf1.9EOS用

メーカーの回し者ではありません、色が綺麗なんで

a0258534_21583576.jpg


Hektor73mmf1.9EOS用

微妙な色合いがおもしろい・・かなemoticon-0100-smile.gif

このレンズは基本がコントラストの低い絵を作るのですが、線の柔らかさでカバーしちゃいますemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-07-05 22:02 | 7D | Comments(26)

色で遊ぶ・・

現代レンズは、とにかく素晴らしく写ります

古いレンズを使って、現代レンズを使って、まさに温故知新です

表現の違いをお楽しみ下さいemoticon-0102-bigsmile.gif

a0258534_21473742.jpg


EF135mmf2.0L

本当に色だけです、でも明快で綺麗な色です

a0258534_21312543.jpg


EF135mmf2.0L

柵から顔を出して「こんにちわ・・」みたいな・・emoticon-0100-smile.gif

エキサイトが込み合っているみたいで、皆さんのブログへ行っても、イイネも押せないし、リンクやフォローの作業もストップしています、落ち着きましたら伺います、よろしくお願いしますemoticon-0141-whew.gif(*゚▽゚)ノ
[PR]
by nippa0927 | 2012-07-04 21:49 | 7D | Comments(20)

・・・くれますように

地球上で神様にお願いをする生物は、人間だけだ

そして、夢を語り、それを託すのも

愚かだが、愛しい人間の行為が子供には、絶対的に許される・・と思う

a0258534_20444297.jpg


Hektor73mmf1.9EOS用

君の願いが叶うといいね

a0258534_20455845.jpg


Hektor73mmf1.9EOS用

小さな子供の願いを書くお父さんやお母さんは、とても良い人に見えた

昔からの習慣を良い形で、受け継いだ人達だろう、とても微笑ましい光景でしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-07-02 20:50 | 7D | Comments(23)

雨の日フォト・・です

やはり梅雨なので、雨は降ります

そして、こんな日は誰も写真は撮りません・・が

傘差して耐えられるぐらいまでは、頑張りました・・ハイemoticon-0141-whew.gif

a0258534_21565247.jpg


EF135mmf2.0L

雨脚も強くなり、ちょっとカメラも危険・・かも

a0258534_227545.jpg


ElmaritR60mmf2.8

風情を楽しむぐらいの雨が理想ですが、そうは許してくれませんでしたemoticon-0124-worried.gif
[PR]
by nippa0927 | 2012-07-01 22:09 | 7D | Comments(20)

天使の贈り物

台風が去り、いつもの平穏がやってくる

平穏は神の贈り物らしい、たまには平凡に感謝しなければいけないな

a0258534_2144948.jpg


Hektor73mmf1.9EOS用

こちらは、かなり、超USSです オオシマザクラ(室内撮影)

リクエストにお応えして、引っ張り出しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0258534_2165748.jpg


Noctilux50mmf1.0
[PR]
by nippa0927 | 2012-06-20 21:09 | 7D | Comments(20)