「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 26 )

白内障でした・・

a0258534_20350485.jpg
眼科でシッカリ検査の結果、白内障で手術しなければならないみたいでした
早い人は40歳ぐらいから出るみたいで・・僕の場合も1年ほど前から酷くなったみたいで
先生の話では白内障の出方が人それぞれのようで、一番まずい場所が濁ってしまって
僕は右目がファインダーを覗く方なんですが、そちらがダメで・・(ピント合わせができないわけで)
ちょうどこの画像のように見えるわけで(右側がボケボケなんです)、メガネの度も変わるみたいで
度の合ってないメガネでパソコンはつらいです、でも今の所、治しようがないようで、今は右目だけだとお風呂の湯気の中にいるような感じです
緑内障とか他の病気ではなかったみたいですが、先生は軽く・・「手術しましょう!」って・・ん〜〜
事訳は分かったのですが、微妙な納得をしているところであります
要らぬご心配をお掛けしましたが、優しいお言葉ありがとうございました
左目でファインダー覗く練習をします・・手術は4月になるようなので・・(ノω・、) ウゥ・・・

[PR]
by nippa0927 | 2017-01-28 20:58 | Comments(11)

WINDOWS10・・

果たして何が便利なのか?使いこなせない僕には・・パソコンは難行苦行ですね・・
a0258534_19351780.jpg
7からアップグレードしたら・・あれこれトラブって、初期化し直し
ソフトは入れ直しが沢山あるし・・参りました・・
どうにかここまで・・( ̄▽ ̄;)

[PR]
by nippa0927 | 2015-12-10 19:39 | Comments(6)

路地好き・・2・・先は・・

やはり路地が好き・・みたい
a0258534_19410136.jpg
a0258534_19411720.jpg
この先は・・僕もビックリでした・・続く・・( ´ u ` )

[PR]
by nippa0927 | 2015-07-20 19:43 | Comments(9)

写真です、絵ではありません(*゚▽゚)ノその36・・

久々です・・
a0258534_18393693.jpg
赤とんぼに、誘われました・・( ´ u ` )

[PR]
by nippa0927 | 2015-06-30 19:13 | Comments(8)

今のうちに・・

アジサイも旬のうちに・・
a0258534_21382916.jpg
a0258534_21395434.jpg
などと・・思ったわけです(* ̄▽ ̄*)ノ"

[PR]
by nippa0927 | 2015-06-15 21:41 | Comments(18)

日本一の読書会・・猫町倶楽部・・

湯山玲子さんがみえるということで・・撮影に出掛けました
a0258534_22021008.jpg
a0258534_22022558.jpg
a0258534_22024077.jpg
a0258534_22025324.jpg
日本一は伊達じゃなく、内容も素晴らしく・・大盛況でした(*゜▽゜*)

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-25 22:04 | Comments(2)

不思議なもの・・(クリップなんですが)

ライカに興味がなければ関係ないのですが・・
こんなもの見つけました・・古い書類の間からだったので
a0258534_22542051.jpg
昔にライツ社がノベルティで配ったのか?カメラのライカと関係がまったくないのか?
写真とはなんら関係ないのか??謎は深まるばかりです
ハッキリしているのはロゴがピッタリ同じなんです・・ん~~~Σ(|||▽||| )

[PR]
by nippa0927 | 2015-04-17 23:13 | Comments(6)

花筐桜・・(ハナガタミザクラ)と読みます

花は一つ一つが小さいのですが、とてもかわいくて・・
a0258534_20403237.jpg
星が沢山あるように・・見えませんか?

[PR]
by nippa0927 | 2015-03-29 20:44 | Comments(12)

代替モニター・・

EIZOを使っていたので、直に修理品を受け取りに来てもらえました
そして、代替品は同じものを・・助かります、流石EIZO!ちょっと感動
a0258534_19561627.jpg
紅葉は、黄葉もあるのですね(*´∪`)

[PR]
by nippa0927 | 2014-11-22 19:58 | Comments(8)

パソコントラブル・・

ここ数日モニターの調子が・・ついにダウン
以前に使っていたのを引っ張りだすも・・色がハッキリ分らない
キャリブレーションしたモニターの凄さを思い知りました・・なので、今回多少のズレはお許しを・・
a0258534_20024649.jpg
昨日はあれこれ大変で手が付きませんでした・・ったく・・Σ(|||▽||| )

[PR]
by nippa0927 | 2014-11-21 20:08 | Comments(14)