人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二つのライブ・・

同日に・・どちらも行ってきました・・
こちらはアイルランド音楽などのコンサートライブ・・食事やお酒も
ハンマーダルシマーやアイルランドハープなど、聞くことがなかなか出来ない楽器も・・楽しい夕餉でした
二つのライブ・・_a0258534_23361245.jpg
こちらは友人の娘さんがアイドルなんです・・AKBみたいなのりでしょうか・・
凄いエネルギーで・・会場の一体感は想像以上でした
二つのライブ・・_a0258534_23362043.jpg
俗に言うところの、クラシックが高尚な音楽ではなく・・その音楽への取り組み方でしょうね
ステージの彼女たちは完全なプロで、オペラ歌手であり、プリマドンナでもあったような気がします
たまたま、日中から夜までふたつのライブに行ったのですが・・勉強になりました
因みに僕はレコードで一番聞くジャンルは・・クラシックなんです( ̄▽ ̄;)

by nippa0927 | 2015-09-19 23:49 | 複合 | Comments(4)
Commented by belcantaro at 2015-09-20 21:14
nippaさん、こんばんは~。そのお考えに一票!!
アタシ自身たまたまクラシックの世界に身を置いていますが、、ジャンルに高尚も低俗もないと思っています。
「表現すること」は素晴らしいと。(▰˘◡˘▰)
Commented by watmooi at 2015-09-20 22:12
お昼と夜、コンサートのはしごをされたんですね。
どちらも感動されてよかったですね。

中学校の時は合唱部、高校の時はコーラス部、
若いときはクラシックとジャズ、
子供が小学生の時はPTAコーラスのピアノ伴奏などもしていましたが、
演奏するのはとてもとっても苦手でした。
そんなことが延々とあり、もがきながらお花を始めたような気がします。
今では音楽は聴くことが好きです。(わりとどんなジャンルの音楽でも)
Commented by nippa0927 at 2015-09-21 19:46
belcantaroさん
ありがとうございます、アイドルもその子達を応援する人達も・・落ち着いて演奏する人、それを聞く人も・・音楽の力は協調でしょうか
ちょっと考えさせられた1日です・・表現者が音楽する人なんですよね\(o⌒∇⌒o)/
Commented by nippa0927 at 2015-09-21 19:48
watmooiさん
ありがとうございます、そうなんですね、でもお花の素晴らしいアレンジのセンスも・・音楽などからのエッセンスは多分にあると思われますが・・
いかがでしょうか。o@(^-^)@o。ニコッ♪
<< 写真です、絵ではありません(*... ヌーボー・・ >>