人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンタル??

京都を歩くと、着物姿の若いオネーーサンによく会いますが

どうも、着物で京都を歩こうという、流行のようですね

けれど、外人の方が着るよりも、うんと似合いますね、顔をわざとはずしてパチリしましたが

お二人ともかわいい人でした003.gif

レンタル??_a0258534_22145030.jpg


Summar50mmf2.0

この日はGXRとG3の2台で、レンズ交換しながら撮ってきました、因みに100mm相当になります
by nippa0927 | 2012-05-01 22:18 | G3 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2012-05-01 22:56
京都を和装で闊歩されるオネーサン、僕も度々撮影させて頂きます。

着物だと声を掛けやすいですし・・・基本的には和装でなくても爆写したいですよね?(照)

nippaさんに参考に!と言われると恐縮してしまいますが、何かしらの発見でもあれば嬉しいです。

露出が1秒を超えた場合だけシャッター速度も表記しようとおもいます。
宜しくお願いします。




八坂さんの正門、この辺りも電線を地中に埋めて欲しい界隈です。


Commented by nippa0927 at 2012-05-01 23:09
hanashigaiさん
ありがとうございます、こちらこそヨロシクです、京都が詳しくて、尚且つ玄人の仕事が垣間見えるのはラッキーですから、紅葉の時期まではかなり時間がありますが、夏場の被写体はいつも困ります、こちらのやる気のなさもあるのですが・・・、オネーサンばかり撮るわけにもいかなくて(笑)
Commented by akirasoftil at 2012-05-02 22:54
顔が見えないとなぜかより色気を感じるんですよねぇ。
nippa0927さんのsummarは柔らかく綺麗に写りますね。羨ましいです。
Commented by nippa0927 at 2012-05-02 23:00
akirasoftilさん
ありがとうございます、確かにそうかもしれませんね、正面から歩いてきた娘さんにあらかじめピントで・・・、どうにか撮れたんですが・・・レンズに助けられているのでしょうね(笑)
<< 三十三間堂 目に青葉 >>