人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレロテンドルム・クアドリロクラレ

いったい、何なんだ?そういう名前なんですね、通称「冬の花火」今が見ごろです(植物園内)

クレロテンドルム・クアドリロクラレ_a0258534_20314672.jpg


EF 14mm f2.8LⅡ
 
梅の花はまだまだなので、こちらの花火で

一度、温室に入るとなかなか外に出られませんね・・・
by nippa0927 | 2012-02-20 20:35 | 5DMKⅡ | Comments(4)
Commented by yotuba1963 at 2012-02-20 21:04
この時期に咲く花なのですか?

素敵な花ですね!実物が見たいです。。。
Commented by nippa0927 at 2012-02-20 21:17
ありがとうございます、これは植物園の温室内なのですが、フィリピン産で今が見頃のアナウンスがあり、ラッキーでした、一度に沢山咲いてとても綺麗ですよ
Commented by hope-sunny at 2012-02-20 22:44
これは絶対に覚えられない名前ですね(笑)
蘭の仲間なのかなぁ??
華やかですね^^
Commented by nippa0927 at 2012-02-21 01:13
そうなんです、まったく覚えてる可能性はないと思ったので、写真で残してきました、見たところは蘭の仲間ではないようです、割と背の高い草といった感じです、うまく説明できませんので、申し訳ないです(笑)
<< 名古屋城本丸御殿復元工事 桜咲く >>