人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人仕事

大袈裟なことがしてある訳ではなく、きちっと、控えめに、それでいて、美しい。

職人仕事_a0258534_041678.jpg


EF50mm f1.2L

職人仕事_a0258534_051299.jpg


EF50mm f1.2L

非常に良く使う、このレンズを付けた5DMKⅡを持ったまま、雪道で転んでしまい、危く、酷い事になるところでしたが、なんとか、自分のお尻だけの被害に留まったのですが、若干の不安がレンズにあり(転んだすぐに動きが変だったので)撮影に行かなくても、部屋の中でテストするのですが、異常ナシ。
修理に出すべきか、悩んでいます。そんなこんなでEF50mm f1.2Lの写りです。
by nippa0927 | 2012-02-02 00:13 | 5DMKⅡ | Comments(6)
Commented by yotuba1963 at 2012-02-02 08:44
こんにちは!
さすがに1.2Lが壊れたら・・・と思うとビビリますね。。。
無事でよかったです。
日本家屋のワビサビとでも言いますか・・・凛としていて
僕も大好きです。
素敵なお写真、ありがとうございました。
Commented by nippa0927 at 2012-02-02 12:44
ありがとうございます。
この画像は京都です、場所は定かではありませんが、先斗町あたりだと記憶してます。

白川郷に赴いたときに、靴にまでは気が回っていなくて、いい経験になりました。とほほです・・・
体は冷え切っていましたが、いやーーな汗が流れたのは確かです。
Commented by 【あきら】 at 2012-02-02 22:03 x
レンズ、あれから快調のようで何よりです。
レンズも体も大事にしていきましょう。(^_^;)
Commented by nippa0927 at 2012-02-03 23:25
しっかり、又、働いてもらいます。
Commented by HAEMOLEX0508 at 2012-12-08 12:00 x
お世話になります。
フルサイズ機で、絞り開放ですと、周辺光量低下が目立つようですネ。
絞り込むと、勿体無いですし、リサイズも考え物ですし・・・。
悩ましい・・・個体ですね(笑)。
Commented by nippa0927 at 2012-12-08 19:25
HAEMOLEX0508さん
ありがとうございます、このレンズはご機嫌を伺いながら撮る部分もありますね・・けれど、いいですよ(笑)
<< 曲線 ライカRレンズ >>