木陰を照らす・・

木陰で咲いていても美しいです・・
a0258534_21124954.jpg
誰かが訪れるのを、待ってるみたいでした( ´ u ` )
[PR]
# by nippa0927 | 2017-06-22 21:15 | ETC | Comments(3)

雨に唄えば・・

心にも大地にも水分は必要で・・恵の雨が降ったんですね
a0258534_18060509.jpg
a0258534_18061606.jpg
立ち枯れする寸前だったような・・(キツネみたい)元気な紫陽花に会えました( ´ u ` )
[PR]
# by nippa0927 | 2017-06-21 18:10 | ETC | Comments(10)

いつもの道・・

いつもの道にも変化はあるようで・・こんなに黄色は・・
a0258534_18412885.jpg
植物たちの陣取り合戦は、静かで逞しいのです(^▽^)/

[PR]
# by nippa0927 | 2017-06-16 18:44 | ETC | Comments(4)

あなたに・・

素敵なあなたに・・頑張ってるあなたに・・
a0258534_17311291.jpg
赤いバラを何本贈りましょうか
僕もこのところドタバタしてまして・・ハイ
ちょっと力を抜いて、微笑んでください( ´ u ` )


[PR]
# by nippa0927 | 2017-06-13 17:33 | α7R | Comments(8)

新旧レンズ・・

敢えて解説はしません・・眺めてもらえばいいです
a0258534_18171124.jpg
a0258534_18170066.jpg
いかがでしょうか?レンズ選びは状況選びですね(*゚▽゚)ノ
[PR]
# by nippa0927 | 2017-06-08 18:18 | 複合 | Comments(8)

ペールトーン・・2

さて、レンズの解説ですが、興味のない方はスルーしてください
a0258534_22011181.jpg
a0258534_22005014.jpg
a0258534_22003651.jpg
三枚の写真は全て同じレンズでの撮影です マイヤーorメイヤー Primoplan V 58mm F1.9
そして、前回のバラは          ライカ summilux35mm F1.4
ペールトーンとは、彩度の弱い淡い色調を指しますが、僕もそのような意味合いで使いました
これらのレンズは特にこのPP(プリモプラン)はガラス面にコーティングなどなく、非常に気難しいレンズで
フードをしていても、ちょっと光が多いとすぐにハレが出たり、すっ飛びます、が
3枚目のように条件が整えば、なんとも優しい写りをしてくれます
1枚目と2枚目は、ほんの少しのレンズの向きでこうなります
このような感覚のレンズの代表はライカ Hektor 73mm F1.9でしょうか
まだまだ、面白いレンズはいっぱいあります
然し乍ら、こんな描写が好きなので使い続けていきます(*゚▽゚)ノ

[PR]
# by nippa0927 | 2017-06-03 22:22 | 複合 | Comments(8)

ペールトーン・・

現代の色ではないかもしれないのですが・・
a0258534_18164531.jpg
このトーンが好きで、このレンズ使っています(^▽^)/
[PR]
# by nippa0927 | 2017-06-01 18:18 | α7R | Comments(9)

忙しさに・・

家具の位置を少し変えたら・・
a0258534_17392222.jpg
a0258534_17394962.jpg
なかなか大変なことになってしまって・・片付くどころか、余計に・・ん〜〜; ̄ロ ̄)
[PR]
# by nippa0927 | 2017-05-31 17:42 | α7R | Comments(14)

香りの中・・

爽やかな日でした・・
a0258534_19470728.jpg
香水は確かにここから・・香りに包まれました(*゚▽゚)ノ
[PR]
# by nippa0927 | 2017-05-27 19:49 | α7R | Comments(12)